日々の仕事について
主に請求書の作成、ハウスケア部門と設備部門で、お客様の年間スケジューリングを管理する仕事を担当しています。必要項目の入力や確認事項を行います。 社員やスタッフ(さわやかさん)が非常に高いプロ意識を持って、仕事に真摯に向き合っています。 。
これからの目標
総務に所属していますので、ほぼ事務所内で仕事をしているのですが、機会があれば、現場の雰囲気も見てみたいと思います。今は総務部で培った知識しかないため、業務内容を深めるためにも他部署での経験も必要であると感じています。先日、名古屋支店が扱う、カビ・汚れ被害による建物改修を削減する本質的な対策システム「BANsystem(バンシステム)」の展示会のブースへ出向き、お客様にご紹介する手伝いをしました。まったく初めての接客経験でしたが、お客さまのお話をしっかりとヒアリングして、信頼関係を築くことの大切さに興味がわきました。 また他の営業所にも行く機会があり、スタッフ(さわやかさん)たちの業務知識はすごくて、何でもご存知なことに驚きました。人生の先輩方の話を聞ける機会は、日常生活ではなかなかありませんので、とても勉強になりました。これからも新しい業務にどんどんチャレンジして、自分自身の”レベルアップ”をしていきたいと思っています。
こんな人と一緒に働きたい
コミュニケーションがとれる人。それと女性が多い現場ですので、女性を上手にまとめる能力のある人。現場管理能力がある、実務経験者の方は大歓迎です。
私にとっての、会社の“気持ちいいこと”
社内の雰囲気がすごくいいこと。先輩たちも気軽に相談にのってくれますし、会社の雰囲気の良さを感じ入社を決めましたが、実際に働いて、その時のイメージよりさらに良いと感じています。
後輩へのメッセージ
最初はわからないことだらけで不安もいっぱいあると思いますが、現場でも社内でも、先輩たちが丁寧に教えてくれますし、どんな些細なことでも親身になって相談にのってくれます。安心して飛び込んできてください!